2008年3月25日火曜日

ワンプレート

日曜日に買った靴と服を袋に入れたまま玄関に置きっぱなしにしていたら、オットが家を出るときにお腹に向かって「出したらしまうが出来る子になりますように~」。これは小さい頃から言われていることなので悔しくて、お返しに「朝ちゃんと目が覚める子になりますように~」。そしたら「どうしてそんなに負けず嫌い??」と呆れられてしまいました・・・。

でもオットがお腹に話しかけるのが初めてだったのでちょっと嬉しい。初めてがそれってどうなのって気もするけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
生姜焼き用のお肉がセールだったので、今日はポークピカタ。トマトソースでいただきます~。それと玄米とブロッコリーとアスパラのサラダでワンプレートの夜ご飯。

玄米は圧力鍋で炊くともちもちになりますが、私はお鍋で普通のお米と同じように(時間は長くなるけど)炊いたパラパラの玄米が好きです。そうすると洋食にも合うので、洋食の時は玄米率が高いです。トマト系のソースだと特に相性がいいと思います。Posted by Picasa

0 件のコメント: