2011年2月10日木曜日

MARIPOSAにて

到着日の夜はおつかれだったらしく、寝ぼけ泣きしながらの「あかちゃんいらないのぉ~」発言にそれが本音だったのかとびっくりしたり。朝は珍しく九時半くらいまでねんねしてました。起きたらお部屋で朝ごはん食べて、滞在中のお洋服など調達しにアラモアナへ出発です。

お買い物の合間のランチはマリポサにて。

ローストチキン食べてるみたいな味のする濃厚なチキンスープをスプーンで上手に飲み干し、ポップオーバー(写真のでっかいパン)にラズベリーバターをつけて半分以上食べてました。これはオーダーしてない息子の分まであったのでありがたい~。

それからインゲン、プチトマト、ゆで卵、鮪と息子の好きなものばかりのニース風サラダを2人で分けて食べました。最近のプチトマトは皮が硬くて苦手だったのに、露地物のハワイのプチトマトはおいしかったらしく、私の分はほとんど残らなかったくらい。おいしいものに子供は本当に敏感です。

オットが頼んだフライドポテトにつける用のソースが本当においしかったです。トリュフとポルチーニの入ったマヨネーズかな。贅沢な味!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店でははしゃいで走り回ることが多いので、レゴのお店などで交代で(主にパパが)遊ばせながらお買い物。

写真はNORDSTROMのBoy's Fitting Room。何があるわけでもないのに、隠れ家っぽい雰囲気が気に入ったのか30分くらい出てきませんでした。なぜ!?

心残りは楽しみにしていたWILLIAM'S SONOMAがこの日に限って棚卸でお休みだったこと!悲しすぎる・・・。


最後はお楽しみのThinker Tot's。

ラーニングカーブに一直線!このお店、結構冷房が効いていて他のお客さんは結構早めにギブアップしてしまうんですが、うちはちょうど買っていたジャケットがあったので対策もばっちり。

とは言え一時間超 はちょっと気まずいので、かなり無理やり連れて帰りました。ちょっと恥ずかしいくらいの泣きっぷりでしたが、他の子たちも離れがたいらしく、あちこちで同じような光景が見受けられました。


ところでこのGymboreeのジャケット、チャックの止め具がピーナツになっていて、チャックを開けると象さんにピーナツをあげられるようになっています。芸が細かくてかわいい。

0 件のコメント: